IMG_3955
先日、大阪の友達もとい親友男子の誕生日だったので、
何かお祝いを送ろうと思った。

最近、
現在の仕事や副業や、新しい会社の立上げに奮起する
若くも志の高い親友、たくぞうである。
そんな彼が「多忙な日々を頑張れる何か…」を贈りたくて色々考えた。


●男友達への誕生日プレゼントは何が喜ばれるか?

・ジョンストンズのカシミアのマフラー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JOHNSTONS OF ELGIN
価格:12000円 (2018/10/31時点)


これから寒くなるので外回りに出るときに寒くないように…
というか、むしろ私が今欲しいやつ(笑)

でも、たくぞうモテるから、こういうファッションアイテムは
他の可愛い子たちに貰うかもしれないゾ?

・イルビゾンテのペンケース

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IL BISONTEレザーペンケース
価格:11880円 (2018/10/31時点)


去年、イルビゾンテ好きの男友達の誕生日にはレザーペンケースを贈りました。
これは、なかなか喜んで貰えた。
でも、たくぞうが好きなブランドはわからないしなぁ・・・。

・茨城県特産 日立牛 A5ランクサーロイン


年長者の私が…贈るとしたら…
「これだ!!!」 って思ったよね。



新世紀エヴァンゲリオン第12話「奇跡の価値は」において、

ミサト:すまないわね。終わったらみんなにステーキおごるから!
アスカ:今どきの子どもがステーキで喜ぶと思ってんのかしら。
    これだからセカンドインパクト世代って、貧乏臭いのよねぇ
と揶揄されるように、私もまたセカンドインパクト世代なのである。

男の子は肉が嬉しいであろうという、昭和脳丸出しで(笑)


そして、私は何より地元”茨城県”の特産品を、県外の友人知人に贈るのが、大好きだ。

私の生まれた「茨城県」は、名物、名所、特産品、が実は割と多い。
なのに、魅力のない県で毎度最下位争いをするほど、
茨城県民は、愛県心が希薄である。

そしてこれは持論なのですが、

茨城県民はアピールがすこぶる下手な性質なだけである。

そのため、私は隠密で地元茨城県親善大使(自称)の活動を進めているところなのです。




●【茨城県@水戸市】肉のイイジマさんのお肉ギフト推し【地元愛】


茨城県で、牛肉といえば「常陸牛」

常陸牛といえば、ホラ、見和の一周館ビルにも入ってる
「肉のイイジマ」
さん!
(※ドローカルネタである)

iijima_out




肉のイイジマさんは、自社HPでもネット販売しているし、
楽天でも出店している地元の有名お肉屋さん!!
レストランも出してるし、
店舗で販売しているお惣菜だって、単価が高いやつばかりなの~(*>_<)

県内の有名企業はだいぶ楽天市場に進出しているけど、
それでもまだまだ出店していないお店もある中で、
こうやって楽天でポチって買えるのは、かなりありがたいことなのですよ。


店舗でも販売しているハンバーグは、大家族にもおススメ


▲贈答用価格(ハンバーグ用のタレ付きで、木箱入り)

▼家庭用価格(タレ無し、トレイ入り)



ギフトセットには、
すき焼き肉 しゃぶしゃぶ肉 焼肉 ステーキ
ハンバーグ みそ漬け ハムやソーセージ カレー

それぞれの詰め合わせもあって、
  • 誕生日
  • お歳暮
  • 普段の贈答品
にも使いやすいので、普段の食卓からギフト活用まで。
子供がいる家庭には喜ばれやすいのだ!

ただし、大家族に人数分のステーキ肉は贈りにくい。
こういう高い肉は、独身貴族の特権だったりもする(笑)




たくぞうは大阪の友達なので、
茨城の良さを普及させるためにも、
A5のサーロインステーキで、
茨城県を忘れられない1年にしてやるぜい!!

ふははは!!!


●果たして男友達は常陸牛の誕生日プレゼントを喜んだのか?

たくぞうには「健康増進セット」と伝えて、発送を完了した。

そして、誕生日当日は、お礼のLINEが写真付きで送られてきた♪
IMG_3948
(よしよし、ちゃんと木箱にはいっている♪)

たくぞうのアイコン"

肉ってwwビックリしたわw

A5ランクの常陸牛な!!

たくぞうのアイコン"

A5ランクってなに!?www




全然、ありがたみが伝わってねぇ(笑)



全茨城県民が泣くぞ!!(笑)


私は雑に、「一番良い肉」だと説明した。

さすが私も茨城県民!アピールがごじゃっぺ(※適当、雑の意味)である。

たくぞうのアイコン"

ありがとう!めっちゃ嬉しいwww

男の子は肉っていう昭和脳ですまんw




そして、誕生日から2日目の夜。

「今日は仕事が片付いたから、帰って肉食べるんだけど~、
  ソースって何がいいのかな?

と、通話が入った。


肉のイイジマさんのステーキギフトセットには、

「ガーリックソースと、
  マスタードがセットになってるから!!!」



「肉を食べたら写真を送るね」と言われて、数時間後のことである。


動画で送られてきた(笑)



前半は、肉を焼く動画になっていて、
途中で、解凍失敗したっていうコメント音声がッ・・・!!!(笑)

こんにちは。Taku's cookingでぇすっ!!


IMG_3921


焼き方レシピあるのさっき気づいた!


IMG_3922


肉のイイジマさんのステーキギフトセットには、

焼き方の説明書も付いているから!!

FullSizeRender



イイジマシェフ直伝焼き方レシピ!!!


見て~~~~~!!(笑)



映像後半は、本人が登場して「食レポ」をしてくれました。


うまい!めっちゃええ肉?トリプルなんちゃら…?
・・・めっちゃ、うまい!!!!

IMG_3952
トリプルなんちゃら(笑)
だから〜〜A5ランクだってばぁ(笑)

覚えようとしない、たくぞう(笑)
そして、食レポが「うまい」しか言えていないのであった(笑)

でも、お肉の後に口へ運ぶ大盛りの白米を見たら、
本当に美味しく食べてくれたんだな〜って嬉しくなりました(*^3^*)


【結論】
男友達への誕生日プレゼントに常陸牛を選ぶと、
食レポ動画が返ってきて、
思わず、贈り主が喜んでしまう。


ということが、わかりました(笑)

あと、全茨城県民が泣く(笑)


・たくぞうのブログ紹介


【元遊び人の雑記ブログ】☜☜☜

たくぞうのブログロゴ

ちなみに、ブログは「ワードプレスが良いよ」っていつもおススメしてくれる、たくぞう。
テンプレートが1つ1万円程度かかるので、節約ブログ的にそんな大金つかっていいものか…?
と、悩んだ結果、
今回、cssとHTMLを駆使して頑張って記事をカスタムしました(笑)
ただし、スマホ版はデザインが反映しないので、
どうぞ、デスクトップ版からご覧ください(笑)
PS:スマホ版にもsccを適用する方法を見つけたので、アップデートしました(^3^)